【雑感】安倍首相「支援策に取り組む」 黒い雨訴訟控訴で

 

安倍首相「支援策に取り組む」 黒い雨訴訟控訴で

広島県などが控訴したことについて「広島地裁の判決内容は、これまでの最高裁判決と異なる」と述べた。

首相官邸で記者団の質問に答えた。

本当に、わかってやっているのだとしたら、最高の喜劇役者になれますね。
シナリオを書いている人には、是非シナリオの変更を要求したい。

その上で「被爆という筆舌に尽くしがたい経験をされた皆さまに対する支援策にしっかりと取り組む」と強調

まずは、国のトップとして、今までの施策が間違っていましたと謝罪するのが先だろう?
厚労省に止められているのかもしれないけど、”支援策”違うよな?

他の被爆者が受けていた施策をすべて盛り込んだ形での支援を行うが正しいセリフになる。金額的な問題もあるので、すぐにはできないのかもしれないが、それこそ、どっかの馬鹿に渡した1億5千万とか、必要がないマスクに使った金額があればおつりがくるだろう?

こういう言葉の選び方で人心が離れていくのだと思ったほうがいい。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです